RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
行政書士試験情報:あなたの目で確かめてください。
無料レポート・「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」 

これを読んだだけでも、実践すれば5択問題が3択問題、2択問題になります。択一式で回答率をあげたい方は、今すぐ実践してください。
→ http://www.1goukaku.jp/kaihou/report03.html

こんにちは。
行政書士の坂庭つとむです。


「合格率1桁の行政書士試験で
一発合格なんて無理だ」とか、
「初学者が短期合格なんて不可能だ」
なんて、思っていませんか?


ところが、私のところには、毎日、
ゾクゾクと嬉しいご報告が届いています。
これは夢でも幻でもありません。


あなたの目で確かめてください↓


=====


>坂庭先生、石井先生、すっかりご報告が遅れてしまい
>もうしわけありませんでした。
>
>行政書士の試験、無事に合格できました!!!


おめでとうございます!!!
嬉しいご報告をありがとうございます!


>思えば、何度も挫折しそうになりましたが、
>なんとか目標の「一発合格」を達成することができました。
>本当にありがとうございます。


Nさんは去年の6月下旬にマニュアルをご購入
いただきましたよね。


>思い返せば、行政書士の試験を受けようとおもったのは、
>去年のお正月でした。
>今の仕事が嫌いなわけではないけれど、
>ただなんとなくやっていて、
>「あたしはこのままでいいんだろうか?」と
>考えたことがきっかけでした。


なるほど、意識したのはちょうど一年前ですね。


>何か資格を取ろうと思い立ち、いろんな資格の資料を集め
>そしてその中から自分が最も魅力を感じたのが行政書士でした。
>すぐに通信教育に申し込み、勉強を始めたものの・・・。
>
>あまりの難しさに第一の挫折を味わいました。


分かりますよ。私も最初はサッパリでした。
「こんな問題が解ける日が来るのか?」と
本気で落ち込んだこともあります。


>出てくる言葉一つひとつが今まで聞いたこともないような言葉で、
>テキストを開いても、1ページ進むのにとてつもない時間が
>かかっていました。
>でも、できない自分、わからない自分に苛立ちを感じ始め、
>なにかいい方法はないかと考えていた矢先、出会ったのが
>先生たちのマニュアルでした。
>最初は半信半疑だったものの、
>「とにかくやってみよう!!」そんな思いで始めました。


Nさんに出会えて光栄です^^

「とにかくやってみよう!!」という覚悟って
本当に大切ですよね。


「これでダメだったらどうしよう・・・」
「本当に大丈夫かな・・・」と、いう気持ちでは
やはり何をやっても結果は出ないですから。


覚悟って本当に大切なんですよ。



>その結果、手にしたのが「一発合格」でした。
>本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


こうして嬉しいご報告をいただけて、
私と石井も感激しています。


>途中、何度もやめようとおもいました。
>でも、そのたびに、先生たちの音声対談を聞いて気合を入れなおしたり、
>壁にぶちあたったときには、石井先生の丁寧な解答に助けられ、
>坂庭先生のメールに励まされながら、
>なんとか最後まで走りぬくことができました。


実際に私たちも通った道ですからね。
「この時期、受験生がどんなことを悩んでいるのか?」
「どんなことを不安に感じているのか?」が
分かりますから、実体験を踏まえて、音声や
メールをお届けしています。


それがお役に立てて嬉しいです!!


>坂庭先生は覚えていらっしゃるでしょうか?
>試験の前日、メールをしたあたしに、坂庭先生が返信をくださったんです。
>そして、その中に
>「大丈夫ですよ」と書いてくださっていたんですが、
>その一言は、試験当日、あたしに大きな力を与えてくれました。
>難解な問題に出会っても、
>「大丈夫、大丈夫」
>と心の中で繰り返すことで、不思議と落ち着くことができたんです。


覚えていますよ。

試験前日の夕方にメールをいただきましたよね。
絶対に試験へ向かう前に読んでもらいたくて
祈るような思いで、すぐにお返事をしました。
間に合ってて良かったです(笑)


>本当にありがとうございました。
>
>そして坂庭先生のメルマガは、
>行政書士の試験にとどまらず、人生においても、
>励みになることが多かったです。


ありがとうございます。
こうして出会えたのも、何かのご縁です。
是非、これらもご連絡ください。



>何度も繰り返しになってしまいますが、
>本当にありがとうございました。
>嬉しさのあまり、うまく文章に表現することができませんが、
>本当に感謝の思いでいっぱいです。
>
>最後まで読んでくださってありがとうございました。
>まずは、試験合格の報告までさせていただきたいと思いました。


重ね重ね、嬉しいご報告をいただけたことに
私からもお礼を言わせてください。ありがとうございます。
そして、一年間、苦しい勉強、お疲れ様でした。


Nさんが今後、どのような形で資格を活かすか
まだ未定かと思いますが、一生懸命努力してもぎ取った
「国家資格」「法律の専門家」である行政書士の資格です。
是非、有効にご活用ください。
次のステージでお待ちしています。
  
=====

>お世話になります。
>以前、試験終了後にメールをさせていただいた
>Jと申します。ご報告遅れましたましたが、
>この度昨年の行政書士試験に合格をいたしました。

Jさん

こんばんは。行政書士の坂庭です。

まずはおめでとうございます!!

嬉しいご報告をいただけて本当に
感激です。よかったですね!


> 私も知識ゼロからのスタートでしたが
> このような結果がでて大変うれしく思います。


知識ゼロからですから、私や石井と同様、
さぞかし苦労をなさったことでしょう。


>  勉強開始直前時に、まずは勉強の作戦を
> 立てるために、すがる思いで購入させてい
> ただいたのがこのマニュアルでした。
> これによって、冒頭に記してあった試験に
> 向けての気構えや勉強のプランを組み立て
> たことが結果につながりました。


ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです。

そのマニュアルを実践し、結果を出した
Jさんの努力の賜物ですよ。
ご苦労様でした。


>  それと、時々いただく励ましのメール。
> これはかなりモチベーションの維持に効きました!
> 前回のメールにも書かせていただきましたが、
> あの忘れたころに送信されてくる絶妙
> な間隔が、私の気を引き締める事になり
> 大変有用なものになりました。
> ありがとうございます^^


本当に嬉しい限りですね。


> 今回の試験合格により、次の目標をこの
> 時点で作ることができました。
> この資格を活用し一人前の仕事ができるように、
> 精進していこうと思います。


是非、苦労して取得した資格ですから、
ご活用くださいね。


=====


今回合格した、彼ら、彼女らも、最初は
あなたと同じ、「全くの初学者」だったということです。


それでも、一発合格している影には、
共通した勉強法があります。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
それは、隙間時間を徹底的に攻略し、
効率の良いインプットとアウトプットを
繰り返すこと、これだけです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


Nさんのご感想の中にもありますが、
随時、坂庭と石井の音声対談をご提供します。
「この時期に絶対に聞いてほしい話」を
マニュアルご購入者にはご提供します。


また、裏メルマガではマニュアル購入者
限定でよくいただくご相談や、ノウハウの
実践に関するお話をします。


さらにあなたの生活サイクルに応じて
オリジナル勉強法をご提供します。


残業で忙しいサラリーマンや、家事と
子育てでまとまった勉強時間がとれない
主婦、バイトと学校の掛け持ちでハードな
学生や、生活が不規則な仕事をしている
社会人にとっては、自分の生活サイクルに
勉強時間を組み込むことが難しいでしょう。


だからこそ、あなたに生活サイクルに
応じた勉強法が効果的です。


あなたが100%でぶつかってくれば、
私たちはあなたに120%で返します。


今回の試験で悔し涙を飲んだあなた。
その悔しさを絶対に忘れないでください。


その悔しさが原動力となります。
いいえ、原動力にしてしまいましょう。


■■■■■■■■■■■■■■
悔しいのは本気の証拠です。
■■■■■■■■■■■■■■


本気だからこそ、悔しいのです。
もし、今のあなたが悔しくて情けなくて、
ムシャクシャしていても、安心してください。


きっと来年の今頃は全て笑い話になっています(笑)
今の悔しい思いを来年、笑い話にしちゃいましょう。


「いや〜、去年の今頃は悔しくて、思わず
泣いちゃったよね〜。でも、諦めなくて
良かったよ。やっぱり勉強って才能じゃないんだ。」
そう言える日が、きっときます。

一発合格請負人の坂庭と石井が、あなたを待っています。
147日で行政書士試験に合格する方法はこちら↓
■ 行政書士試験に、わずか147日で一発合格した方法 ■ 

それではまたお会いしましょう。
行政書士 坂庭つとむ

■ 行政書士試験に、わずか147日で一発合格した方法 ■  

■ ラクラク行政書士試験合格への道標  ■
author:rakuraku001, category:行政書士試験メルマガ, 13:42
-, -
一般知識対策は万全ですか?
■ 無料レポート・「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」 

これを読んだだけでも、実践すれば5択問題が3択問題、2択問題になります。択一式で回答率をあげたい方は、今すぐ実践してください。
→ http://www.1goukaku.jp/report03.htm


■ 一般知識対策は万全ですか?

以前、メルマガでご紹介したR様
(マニュアルご購入者)から
メールをいただきました。



> 先日は、私個人の話をメルマガで取り上げていただき、
> 恥ずかしかったですが、嬉しく思いました。
> あの頃泣いた事を時々思い出したりして、モチベーションを
> あげています笑。


R様


こんにちは。
行政書士の坂庭です。
またメールがいただけてとても嬉しいです。


R様はとても前向きな方ですね。
今のお気持ちでしたら行政書士になっても
きっとうまくいきますよ。


>少し期間があいてしまいましたが、メルマガの感想など
>メールさせていただきます。
>
>対談を聞いたのが、8月前半だったので、対談の記憶が曖昧に
>なっていて申し訳ないのですが、私の中で印象に残っている
>二つの内容をお伝え致します。
>頭の片隅に残る事でいつも勇気を持てるようになった事がありました。



ご感想、ありがとうございます。
このようなメールは本当に嬉しいですね。


私と石井もスケジュールを合わせて
対談する甲斐があります。


>私は仕事を辞めて、本格的に勉強する体制でいますが、
>毎週ダンスに通ったり、時々友達と夜会って食事したり
>飲んだりして息抜きをしたりするのですが、
>そういった日はどうしても翌日後悔していました。
>しかし、何も予定がない週より、予定がある週の方が、
>焦りもあいまってか、集中力が増している気がします。


そうですね。
毎日、勉強しかやることがない状況よりも
他のことに時間を割く必要がある状況の
方が圧倒的に集中力が増しますよ。


限られた時間というのは集中力が爆発しますね。


実際に私も最初は会社に勤めながら
勉強していましたが、どんなに
疲れていても、翌日も仕事あるので
毎日2〜3時間しか勉強ができませんでした。


その後、退職して勉強に専念したのですが、
毎日、眠くて眠くて(笑)



会社に勤めて帰宅後、勉強していた2〜3時間の
方がはるかに集中力がありました。
これは事実ですね。


もちろん、まとまった勉強時間が
確保できるというのは強いですから、
是非、これから本試験に向けて
有効に時間を活用してください。



> もう一つ、目標についての会話が印象に残っています。
>
> それは、行政書士の合格についてを目標にしている人より、
> その先の仕事をしている状況を思い浮かべて目標にしている人は強い、
> という内容です。


ありがとうございます。
「資格を取ること」を目標にしてしまうと、
それが全てになってしまい、日常の
「ルーチンワーク」のような「趣味」のような
意味の分からない生活になってしまいます。


結果、高額を支払ってスクールに通っていても
ロビーでたむろしていたり、とりあえず朝から
図書館へ行って、ウトウトしたり、
「ゼミ」と称して、テキストを広げたまま廊下で
おしゃべりしたり・・・
という状況にも満足してしまいます。


彼ら、彼女らは来年も再来年も
同じ場所で同じことをしているでしょう。
事実、そのような人を多数見てきました。


私たちは彼ら彼女らを横目に短期合格して、
開業し、法律家としてバリバリ働くことで
次のステージへ向かいましょうね。


> 私はいつの頃からか、行政書士を目指すようになり、ついに
> 7月末で会社を辞めてしまいましたが、行政書士になって、
> 色んな人の力になりたい、また、帰化の仕事をしたい・・
> という目標があります。



すごいですね!
漠然とでも今からやりたい業務が
あるというのはモチベーションの維持に
つながります。


そのお気持ちを絶対に忘れずに
本試験を向かえ、合格し、開業しましょう。


> お二人の対談を聞いて、私はこのまま突き進んでいけばいいんだ!
> と自信がもてるようになりました。



ありがとうございます。
実は迷っている時間が一番もったいないのです。


不安に思い、迷っていても、
前向きに自信をもって取り組んでも
試験までの日数は同じです。


せっかく踏み出した一歩ですから、
迷わずに一気に進みましょう。


> 会社まで辞めて、周りにも受験の事を知られ、本当に
> 合格しないと恥ずかしいし、悔しいし、、という思いは勿論ありましたが、
> それだけでなく、将来の目標があるんだ・・
> という事がなんだか最近本当に私の心の支えになってきました。



そうですね。
確かに「合格しなければ恥ずかしい」という
気持ちも大切です。


それがないと、「何年かかっても受かればいいや」という
思考になりますから、いつの間にか、人生の
貴重な時間を「お勉強」に3年も4年も費やしてしまいます。


何年も受からない人の典型的な
パターンがこれですから。


でも、それをコンプレックスに思ったり
必要以上に負担に思う必要はありませんからね。


「次の目標に向かって確実に進んでいる」という
手ごたえを実感していきましょう。



> 8月は家族で旅行してしまって、本当にペースを取り戻すのに
> 苦労しました。。
> そしてついに相談3回目をする事なく月日がたってしまいました。
> 8月半ばに締め切りの日を覚えていたのですが、あの時点では
> 全然進んでおらず、相談するのを止めてしまいました。。
>
> 今回は相談というか私の現状を報告させてください。



裏メルマガでもご説明していますが、
期限を過ぎてしまったり、回数を消化
してしまったからといって遠慮せずに
メールをお送りくださいね。


個別の回答はお約束できませんが、
裏メルマガで取り上げることがあります。
(というか、ほとんど取り上げています。)


試験日まで私と石井を使い倒す
くらいのお気持ちでいいですよ!



> 本当に本当に苦しくて、(特に行政法と会社法・・)辛かったです。。
> それがまた、意外と私も頑張れてるのかな?とも思ったりして
> 嬉しくなるのですが、、
>
> という事で、私は9月に入ってまだこの段階です。
> 急がねば・・という気持ちでいっぱいです。。
> しかし、お二人にとても伝えたかった事として、
> なぜか最近自信が出て来た・・という事なのです。



勉強って本来、苦しいものですよね。
辛いと思えるのは頑張っている証拠です。


「苦しい」と思えるからこそ、
「絶対に今年の試験で決着をつけるぞ!」と
思えるはずです。


実際に私もそうでした。
試験の勉強が嫌いで嫌いで仕方ありませんでした。


それなのに、同じ勉強を毎年毎年
繰り返すのは辛いですよね?
ハッキリ言って地獄ですよ。


私が勉強好きで忍耐強かったら
おそらく未だに受かっていないはずです(笑)


勉強は辛いですよね?苦しいですよね?
しかも、単なるペーパーですよ。


だったら、さっさとペーパー試験をパスして、
開業し、行政書士として一日も早く業務をしましょう。
同じ行政書士としてバッヂをつけてお会いできる日を
私たちは今から楽しみにしています。


> 問題を解いていないので、なんともいえませんが、
> 間違いだらけで不安になっても、
> 「ピークを当日に合わせているんだ」と思って頑張れそうです!!!



そうです。ピークを当日に合わせればいいんです!!
余裕をもって試験に臨む受験生の方が少ないと
思って間違いないです。


焦らずにペースを維持していきましょう。


> 何を書きたかったのかよく分からなくなってしまいましたが・・
> ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
> 長々と失礼致しました。
>
> またメールさせて下さい!



是非、是非、またメールください!!


え〜っと長くなりましたが、今月の
音声対談の内容を急きょ変更しました。


ご購入者の皆様にはすでに告知し、
最新の音声ファイルをご提供しましたが、
今月は一般知識対策の対談に
しました。


なぜかと言いますと、今月に入ってから
一般知識の勉強法に関するご相談
非常に多いからです。


それを踏まえて、今月の対談は
急きょ一般知識対策に変更しました。


本来予定した対談は来月に
行いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


9月の対談内容と10月の対談内容は
サイトに記載しています。


興味のない方は絶対にクリックしないでください。
⇒ http://www.1goukaku.info/index.htm
    
    
        
今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。
        
また次回お会いしましょう。
      
行政書士 坂庭 勉  


■ 行政書士試験に、わずか147日で一発合格した方法 ■  

■ ラクラク行政書士試験合格への道標  ■
author:rakuraku001, category:行政書士試験メルマガ, 13:40
-, -
ピークを本番に合わせる
■ 無料レポート・「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」 

これを読んだだけでも、実践すれば5択問題が3択問題、2択問題になります。択一式で回答率をあげたい方は、今すぐ実践してください。
→ http://www.1goukaku.jp/report03.htm


■ ピークを本番に合わせる


こんにちは。行政書士の坂庭です。

「今からでも間に合いますか?」

「今からでは間に合いませんよね?」


連日、このようなご相談をいただきます。

参考になるかどうか分かりませんが、
私の体験に基づいてお話します。


私はゴールデンウィーク明けから
勉強を始めました。期間にすると
5ヶ月程度ですね。


で、毎日、毎日、死ぬ気で勉強
していたんですよ。起きている
間は全て勉強に費やしていました。


典型的な「非効率的な勉強法」でした。
具体的に言うと、

× 勉強はまとまった時間を確保して、机に向かう。
× まずは基本書を1ページ目から、インプットする。
× 基本書が一通りインプット出来たら、過去問でアウトプットする。
× 間違えたところを基本書で勉強しなおす。
× 時間があったら基本書を2回、3回と最初から読み直す。

さらに、満点を狙って勉強していました。
これは、典型的な「非効率的な勉強法」です。


その結果、9月に入り、スクールでは
チラホラ「直前期」という名の講座が
開講される段階に入っても、私は
インプットが終わっていなかったんです。


焦る気持ちを「グッ!」と抑えて、
「周りなんて関係ない。」と自分に
言い聞かせて、勉強に専念しました。


結論を言うと、最後で帳尻が合ったのですが、
何と、最後の最後の模擬試験では
「合格圏外」という判定でしたね・・・。


頭の中が真っ白になりました。
「もうダメかもしれない・・・」と
思いました。


これは、帳尻が合ったのはいいのですが、
実力のピークを超えてしまったんです。

ちょっと分かりにくいですね。


簡単に言うと、実力にはピークが
あるんですよ。


2年、3年と勉強すればそれだけ
知識が増えて、理解が増えるから
合格する確率が上がるか?と言うと
そうではありません。


ピークを過ぎているので、暗記に
頼っているため、何度、受験しても
受からない人がいるのが現実です。


効率良く、インプットとアウトプットを
繰り返し、ピークを試験当日に持っていく



これが正しい勉強法なんです。
受験で「現役が強い」といわれる理由です。


暗記に頼る段階にきたら、もう
ピークは過ぎている可能性があります。


試験時間にしても同じですね。
夜型の人は、今から少しづつ
朝型に切り替えることをお勧めします。


試験は夜に行われないですよね?
つまり、午前中から実力を最大限
発揮できるように今から脳の活動
する時間を調整しておくんです。


ピークを試験本番と同じ朝に調整するわけです。


私の実体験から話が脱線してしまいましたね(笑)


私はゴールデンウィーク明けから、
死ぬ気で勉強を始め、毎日、毎日、
効率の悪い勉強をしていました。


しかも、ガムシャラに勉強をして
いたために、「ピークを当日に
合わせる」ということまで頭が
回らず、1回目から模擬試験で
合格圏内に入っていたのに、最後の
模擬試験で、合格圏外になってしまったんです。


そうです、ピークを超えてしまったんですよ。


今、アウトプットをしていて、
「時間内に解けない」「正解率が低い」と
いって不安に思う必要はありませんよ。


むしろ、今、絶好調でピークの方が
私は怖いです。ピークを2ヶ月間
維持するのは結構、大変です。


でも、まだ、ピークでなければ、試験本番に
ピークを合わせればいいだけです。


目安として時間を計りながら問題を
解くことは必要ですが、焦らずに、ジックリと
問題を解き、どこで間違ったのか?どのような
プロセスで解答を導き出すべきだったのか?


焦らずにジックリと取り組んでください。


私のように飛ばしすぎて、ピークを
超えてしまうことがないように
注意してくださいね。


あなたの今の知識量にもよりますが、

◎ まとまった勉強時間を確保できる

◎ 効率のよい効果的なノウハウを実践する

◎ 試験当日にピークを合わせる



この3つが出来れば、今年度の合格も狙えます。
9月の限定特典をご用意しました。


くれぐれも興味のない方はクリックしないでください。
⇒ http://www.1goukaku.info/index.htm
    
    
        
今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。
        
また次回お会いしましょう。
      
行政書士 坂庭 勉  


■ 行政書士試験に、わずか147日で一発合格した方法 ■  

■ ラクラク行政書士試験合格への道標  ■
author:rakuraku001, category:行政書士試験メルマガ, 15:14
-, -
Re:やっぱり今からでは合格は無理でしょうか?
■ 無料レポート・「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」 

これを読んだだけでも、実践すれば5択問題が3択問題、2択問題になります。択一式で回答率をあげたい方は、今すぐ実践してください。
→ http://www.1goukaku.jp/report03.htm


■ Re:やっぱり今からでは合格は無理でしょうか?

前回のメルマガで、「初めての受験でゼロからのスタート
でしたら、勉強に専念できる環境が必要です」し、
「今からだと、正直かなり厳しい」、ということを書きました。



それについて、別の方からも同様の
ご相談をいただきました。


>やっぱり今からでは合格は無理でしょうか?


まず、現在のあなたの状況によります。

・何回目の受験ですか?

・現時点でどの程度の基礎知識がありますか?

・現在、1日に何時間の勉強時間を確保できますか?



これによって、かなり環境が異なりますし、
今後の勉強法も異なってきます。


それから、前回のメルマガで、
1つだけ言いそびれたことがあります。



というか、あまり言いたくないので
あえて書きませんでした。


「今年度の試験で絶対に受かりたいと本気で思っていますか?」


究極的には「絶対に受かりたいと思う人は
今からでも受かる」ということです。


私は精神論が嫌いなので、あまり
メルマガでも書きませんが、
それでも断言します。



「絶対に今年度の試験に受かりたい!」と思い、
そして、「何が何でも受かるんだ!」と
いう覚悟を決めた人は今からでも受かります。


理由は簡単です。


「今からでも絶対に受かりたい」と
思う人と、「とりあえず受けてダメなら
来年また受けよう」という人では、
集中力が圧倒的に違います。


「とりあえず・・・」という人は、
勉強中に携帯のメールが気になったり、
テレビをつけてしまったり、冷蔵庫を
開けたり、マンガを手に取ったり、
掃除を始めたり、ソファーやベッドで横になり、
気づくとウトウトしてしまいます。



仮に同じ「平日の2時間」という勉強の
枠の中でも、集中力が違えば、知識の
吸収力も圧倒的に違います。


しかも、今からスタートするのであれば、
当然、人と同じやり方で、人と同じ
勉強法を実践しても現実的に不可能です。


だからこそ、効率的な勉強を実践します。


その結果、同じ時間しか確保できなくても、
「絶対に受かる」という意識の強い人は
集中力も効率も全く違いますから、
受かってしまうのです。



私は精神論が嫌いですが、最終的には
「どこまで受かりたいという気持ちが
強いか」で合否は左右されると思っています。



「そんな精神論なんて信じない!」
という方のために、ひとつ、面白い例を出しますね。


私の受験は群馬大学の教育学部という
キャンパスで受けました。


当日、なんと信じられないことに、
試験開始と同時に窓のすぐ外で
サッカーの試合が始まったんです。


信じられます?


信じられないですよね?


っていうか、信じたくありませんでした。


だって、5ヶ月間死ぬ気で勉強した、
「1年に1度しかない、人生をかけた
国家資格の試験当日」ですよ。


窓の外で、けたたましいホイッスルの
音とともに試合が始まったんです。


しかも、私は毎日、ほとんどの時間を
耳栓をして勉強したので、少しの雑音にも
ナーバスになっていて、とても試験に
集中できる状況ではなくなりました。


ホイッスルのけたたましい音、
マネージャーの黄色い声、
ギャラリーの歓声・・・



どれも、張り詰めた空気の中では
私の人生を邪魔する騒音以外の
なにものでもありませんでした。


いいえ、これはそこで受験をした
全ての受験生にとって騒音だったはずです。


少なくても私は一瞬、パニックなり、
そして、正直、恨みました。


「試験の当日に会場のすぐ外で
サッカーの試合を行うなんて
信じられない。どうかしている。」
って思いました。


怒りが込み上げて、頭には血が上り、
試験を解く、手が完全に止まりました。


ため息をつき、うつろな目で天上を見上げました。


「あぁ、もうダメだ・・・」

「うるさくて全く、集中できない・・・」

「もう、終わりだ・・・」


そう思った次の瞬間、

「ここで諦めていいのか!?」

「会社を辞めて、肩身の狭い思いをして
過ごした5ヶ月は何だったんだ!?」

「ここで断念していいのか!?」

「本当に諦められるのか!?」

「明日からの人生どうなる!?」

「今日までの5ヶ月はムダだったのか!?」

「今日までの苦しい5ヶ月を
明日からまた1年間、続けるのか!?」


そう思った私は、目を閉じました。
そして深呼吸をして
ゆっくりと10数えました。


数え終わると、目を開けて、
試験問題を見つめました。


「絶対にここで諦めるわけにはいかない」

そう静かに思いました。


この間、おそらく5分程度だったでしょう。


「心頭を滅却すれば火もまた涼し」
ってやつです。



それ以後は、窓のすぐ外の「けたたましい騒音」は
一切、耳に入らなくなりました。



サッカーの試合が終わったのも
気づかないくらい、私は静寂の中で
一気に試験問題を解き、冷静に試験
終了を迎えることが出来ました。


そして【一発合格】しました。


あのとき、「こんなにうるさいんじゃ、
受からなくても仕方ないよなぁ」と思って
不合格だった受験生も多かったはずです。


ところが、「絶対に受かりたい!」
「今回で決着をつけるんだ!」と
腹をくくった受験生は、それでも
一気に集中することが出来るんです。



集中力はあなたの想像を絶するくらいの
パワーを引き出します。


同じ30分や1時間でも、「今年ダメ
なら来年また受ければいいや〜」と
いう気持ちで、携帯のメールを
ピコピコ打ちながら取り組む人と、

「何が何でも絶対に受かってみせる!」という
気持ちで取り組む人では、集中力、
吸収力が全く違います。


だから私は言います。


今からでも本気で受かりたいと思い、
真剣に取り組む人は受かります。


ただし、今から人と同じ勉強法を
していたら、とても合格圏内には
入れないでしょう。


勉強は費やした「時間」ではありません。
「どれだけ効率の良い勉強をしたか」で
勝負は決まります。


今月の特典は今までの特典の中でも特にご好評です。

独学で行政書士試験に一発合格する方法はこちら


■ 8月限定対談 ■

さて、「ラクラク勉強法」に新しい特典のご案内です。
現役の行政書士で短期一発合格している私、
坂庭勉と石井浩一が短期合格する秘訣を語った
対談の音声ファイルをお付けします。
    
    
対談では次のことを語っています。
  
  
・「モチベーション=精神的なこと」というのは
 間違いだった!

 実はモチベーションを維持するためには
 肉体的なコントロールも重要です。その理由が
 分かりますか?
  
  
・生活が不規則な受験生ほど、○○○○を○○しろ!
  
  
 帰宅時間、睡眠時間が一定でない人も
 ある時間を調整するだけで、モチベーションが
 維持できます。
  
  
  
・「行政書士試験の勉強しなければならない」
 という義務を持っている人は「他に義務を
 なるべく持たないほうがいい」という意味は?
  
  
・誘惑を断ち切れ! 
  
 難しいことが嫌いな人に最適。
 簡単で超実践的な「誘惑を断ち切る方法」とは?
  
  
・成功者は必ず実践している!
 目標を明確し達成する、王道的なノウハウ
  
  
・「行政書士になる」とは目先の目標!?
  
 挫折しやすい受験生ほど、「行政書士試験に合格
 すること」そのものを目標にしている。
  
 挫折しない目標の正しい立て方。
  
  
・これを知らないと挫折する!
  
 マイナスのイメージを持つことでモチベーションを
 維持する方法とプラスのイメージを持つことで
 モチベーションを維持する恐ろしく具体的な方法
  
  
・「行政書士になること」は手段の1つである。
 その先にある、本当にあなたが手に入れたい
 生活とは?
  
  
 これを意識することで、今の生活にも
 メリハリが出る!


これは8月の特典です。
マニュアルのご購入を今月中に決済した方には
裏メルマガにてご提供いたします。
 
  
もちろん、それ以前にご購入の
方にも無料でご提供します。
  
  
裏メルマガのバックナンバーは
公開しませんので、後にご購入の方が
前月分の音声ファイルをご希望いただいても
ご提供できませんので予めご了承ください。
  
  
まだ未定ですが、今後も特典をご提供
するかもしれません。先に決断して
ご購入いただけば、それだけ、毎月もらえる
特典が多くなります。
  
  
  
「先行者利益」という言葉があるように、
すでにご購入の方には毎月、有益な情報を
出来る限りご提供いたしますので、興味の
ある方はマニュアル完全版をご購入ください。

  
※ 特典は完全版のみです。凝縮版には
  つきません。
  
今月の特典を欲しい人は今すぐゲット
    
⇒ http://www.1goukaku.info/index.htm
    
    
        
今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。
        
また次回お会いしましょう。
      
行政書士 坂庭 勉  


■ 行政書士試験に、わずか147日で一発合格した方法 ■  

■ ラクラク行政書士試験合格への道標  ■
author:rakuraku001, category:行政書士試験メルマガ, 16:36
-, -
ペースが掴めていないあなたへ
■ 無料レポート・「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」 

これを読んだだけでも、実践すれば5択問題が3択問題、2択問題になります。択一式で回答率をあげたい方は、今すぐ実践してください。
→ http://www.1goukaku.jp/report03.htm


■ ペースが掴めていないあなたへ

こんにちは。行政書士の坂庭です。
勉強は順調に進んでいますか?


今日は現時点で勉強のペースが
掴めていない方へアドバイスします。



ありきたりの言葉ですが、
夏を制する者は試験を制します。


行政書士試験の場合、ライバルは自分ですから
他人が勉強しようがしまいが、ほとんど関係
ありません。


だからといって、この夏に思いっきり
遊んでしまうと、せっかく勉強する
癖がついたのにリセットされてしまいますから
要注意です。


知識もあやふやになってしまい、問題を
解く勘も鈍りますので、気分転換するときも
必ず毎日、1問でもいいので問題に触れてくださいね。



さて、今日の本題です。


もしかして、まだ勉強のペースが
掴めていないですか?



勉強をする日があったり、しない日が
ある人はペースが掴めていない証拠です。



このように、まだ勉強のペースが
つかめていないと、そのままズルズルと
試験当日を迎えることになります。


受からない受験生の大半がこの
パターンだと思ったほうが良いでしょう。



だからといって嘆く必要はありません。
自分のペースメーカーを見つける、
簡単で効果的な方法があります。



その前に分かりやすく私の例をお話します。
私はスクールのビデオブースを活用しました。



あれって毎日受講しても良いですし、
1週間に1回しか使わなくても良いという
システムなんですよね。



と言っても、1週間に1回のペースでは
試験に間に合いませんから、自分なりに
ペースを決めてスケジュールを組み立てる
必要があります。


実はこの作業が終わるだけで、試験は
半分終わったようなものです(笑)


決してオーバーな話ではありませんよ。
スケジュールを組んだら、後は
実行するだけです。


迷わず、着々と勉強を進めて
試験を迎えるだけです。



私が自分のペースメーカーを
見つけた方法は非常に簡単です。


スクールの「短期合格講座」の日程をマネしたんです。



例えば、「○月○日、憲法1回目」とか
「○月○日、憲法2回目」という形で
生の講義の日程をそのまま自分の
ペースメーカーにしてしまうわけです。



と言ってもビデオブースの場合、
生の講座が終わってからビデオの
公開になるので、数日のタイムラグが
ありますが、ペースメーカーには
もってこいです。



確実にそのペースでこなしていけば
試験には間に合います。実際に
私がそうでしたからね。



これはスクールや書店の入り口に置いてある
パンフレットに講座の日程を書いた
カレンダーが入っていますから、
独学で勉強がなかなか進まない人や、
ペースが掴めない人はパンフレットを
もらってきて参考にするといいですよ。



春から今日までの間、なんとな〜く
ペラペラとテキストを開いて、
なんとな〜く勉強を進めてきた人は
ここで体勢を整えないと合格は狙えません。



闇雲に勉強してもペース配分が出来て
いなければ、試験までに必要な知識の
インプットとアウトプットが終わらない
まま当日を迎えることになります。


私なんて、この時期もチンプンカンプン
でしたけど、一発合格できました。


それはスケジュールを組んで、
実行したからです。だから、この時期に
意味不明な問題があっても、あまり
気になりませんでした。




それから、もう1つ重要なポイントです。



スケジュールを組んだら、「テキストが悪い」だの
「講師が悪い」だの、「暑い」だの「寒い」だの
つまらない言い訳をしないで、1つ1つ着実に
進めていきましょう。



率直な感想ですが、言い訳をしている人で
合格した人を見たことがありません。




仕事でも同じですよね?



「上司が悪い」「部下が悪い」「客が悪い」
「商品が悪い」と言っている人間で仕事の
出来る人間はいません。



開業した行政書士でも「不景気が悪い」
「業務範囲が狭いから悪い」「客が悪い」と
言っている人間で稼いでいる人を見たことが
ありません。(たいてい1年以内に廃業します。)



言い訳をする人は自分の努力や実力を
棚にあげて、失敗は人のせいにし、
成果は自分の実力だと勘違いします。



結果として負け組みに入ります。
当然と言えば当然でしょう。



人生の勝ち組に入りたかったら
言い訳をせずに自分の立てた目標を
確実に達成しましょう。



そのために行政書士を目指しているんですよね?
あなたにはそれが出来るはずです。




さて、私が試験勉強中に自分に
言い聞かせたのは次の2つです。


・言い訳をしない

・絶対に一発合格する



たったこれだけ。


これを自分に言い聞かせてスケジュールを組み、
あとは着々と勉強を進めるだけで一発合格しました。


今から真剣に取り組む人ほど、
スケジュールをしっかりと立ててから
本腰を入れてくださいね。


暑いですが、体調管理には気をつけて
勉強を進めましょう。



独学でも一発合格する方法はこちら

⇒ http://www.1goukaku.info/index.htm



今月の限定特典をご用意しました。
興味があったらご確認ください。

■ 8月限定対談 ■

さて、「ラクラク勉強法」に新しい特典のご案内です。
現役の行政書士で短期一発合格している私、
坂庭勉と石井浩一が短期合格する秘訣を語った
対談の音声ファイルをお付けします。
    
    
対談では次のことを語っています。
  
  
・「モチベーション=精神的なこと」というのは
 間違いだった!

 実はモチベーションを維持するためには
 肉体的なコントロールも重要です。その理由が
 分かりますか?
  
  
・生活が不規則な受験生ほど、○○○○を○○しろ!
  
  
 帰宅時間、睡眠時間が一定でない人も
 ある時間を調整するだけで、モチベーションが
 維持できます。
  
  
  
・「行政書士試験の勉強しなければならない」
 という義務を持っている人は「他に義務を
 なるべく持たないほうがいい」という意味は?
  
  
・誘惑を断ち切れ! 
  
 難しいことが嫌いな人に最適。
 簡単で超実践的な「誘惑を断ち切る方法」とは?
  
  
・成功者は必ず実践している!
 目標を明確し達成する、王道的なノウハウ
  
  
・「行政書士になる」とは目先の目標!?
  
 挫折しやすい受験生ほど、「行政書士試験に合格
 すること」そのものを目標にしている。
  
 挫折しない目標の正しい立て方。
  
  
・これを知らないと挫折する!
  
 マイナスのイメージを持つことでモチベーションを
 維持する方法とプラスのイメージを持つことで
 モチベーションを維持する恐ろしく具体的な方法
  
  
・「行政書士になること」は手段の1つである。
 その先にある、本当にあなたが手に入れたい
 生活とは?
  
  
 これを意識することで、今の生活にも
 メリハリが出る!


これは8月の特典です。
マニュアルのご購入を今月中に決済した方には
裏メルマガにてご提供いたします。
 
  
もちろん、それ以前にご購入の
方にも無料でご提供します。
  
  
裏メルマガのバックナンバーは
公開しませんので、後にご購入の方が
前月分の音声ファイルをご希望いただいても
ご提供できませんので予めご了承ください。
  
  
まだ未定ですが、今後も特典をご提供
するかもしれません。先に決断して
ご購入いただけば、それだけ、毎月もらえる
特典が多くなります。
  
  
  
「先行者利益」という言葉があるように、
すでにご購入の方には毎月、有益な情報を
出来る限りご提供いたしますので、興味の
ある方はマニュアル完全版をご購入ください。

  
※ 特典は完全版のみです。凝縮版には
  つきません。
  
今月の特典を欲しい人は今すぐゲット
    
⇒ http://www.1goukaku.info/index.htm
    
    
        
今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。
        
また次回お会いしましょう。
      
行政書士 坂庭 勉  


■ 行政書士試験に、わずか147日で一発合格した方法 ■  

■ ラクラク行政書士試験合格への道標  ■
author:rakuraku001, category:行政書士試験メルマガ, 13:11
-, -
29秒だ。
■ 無料音声対談・平成19年度受験生必聴!! 

短期一発合格の行政書士2人による、熱い音声対談。
(今なら60分以上の音声対談を無料で差し上げます。)
→ http://www.1goukaku.info/report04.htm


■ 無料レポート・「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」 

これを読んだだけでも、実践すれば5択問題が3択問題、2択問題になります。択一式で回答率をあげたい方は、今すぐ実践してください。
→ http://www.1goukaku.jp/report03.htm


■ 29秒だ。


君が答えを出すまで29秒かかった。


私は1分を超えたら見込みのない
ただの人間だとして諦めるつもりだった。


この種の決断というものは、1分以内に
出せる人間でなければ、その後
何をやらせてもダメなものだ。


【アンドリューカーネギー アメリカの鉄鋼王】



こんにちは。行政書士の坂庭です。



上の言葉はアメリカの大富豪として
有名な鉄鋼王・アンドリューカーネギーが
ナポレオン・ヒルに、ある重大な任務を
持ちかけた際に言った言葉です。



この言葉の意味するところが分かりますか?



成功する人は正しい決断が出来るということ、
そして、その決断が実に迅速であることを
意味しています。



行政書士試験の勉強も同様です。



いくら正しい決断が下せても、それが
1週間も1ヶ月も時間を要していたら、
すでに手遅れになる可能性があります。



人生で成功する人は1分以内に決断しています。



今なら音声対談が特典としてついてきます。


⇒ http://www.1goukaku.info/index.htm


せっかくですので、先に音声対談を
お聴きになった受験生の感想をご紹介します。


鹿児島県 U・K様

>「まず始めに感じたことは、2人で対談、
>というのが新しいなぁ!と思いました。
>
>
>というのが、普通、解説的なモノというのが
>1人の方が語る=予備校の衛星授業=ほぼ受身(=ネムイ)
>という図式を思ってしまうのですが、
>先生方の場合は、目的を同じとする、目線の違う専門家が
>それぞれの立場から異なるアドバイスを聞かせてくれる方法が
>目で追う解説書より興味を持って耳と頭で聞こう!
>何とか自分のものにしよう!とさせるのが
>斬新且つやっぱりすごいなーと思いました。
>
>
>そして過去問の解説をしてくださったとき、
>石井先生が”大切なのは今”とおっしゃったのが、
>トテモ心にきました。
>
>
>そのお言葉で、やっぱりちょっと過去問も
>やっといたほうがよいかなぁ・・・
>という執着心をスパッと断ち切ることができました。
>
>
>やっぱりどう考えても、先生方の方法を
>100%自分に使ってあげれば後は自分次第なだけで、
>不安を感じている暇はないな、と(^曲^)
>
>
>大変貴重な先生方の生声(ナマゴエ)も聞かせて
>いただくことができましたし、
>ありがとうございます。 笑
>次回の対談ファイルも楽しみに
>わくわくしながらお待ちしております。」


鹿児島県 U・K様
ありがとうございました。



確かに2人の専門家がタッグを組んで、
異なる角度からアドバイスをするという
方法は他ではないでしょうね。



しかもそれが生の声で臨場感があるというのは、
受験生にとって刺激が大きく、モチベーションの
アップには、かなり効果的です。



毎回、対談は、あえて短くしてあります。
ですので、モチベーションが落ちたとき、
勉強でつまづいたとき、ノウハウに迷ったときは
是非、別の音声ファイルをあれこれと
聴いてみてください。



新しいヒントがあるはずですよ。



今月の特典は明日中で終了になります。
もちろん、それ以後もマニュアル本体と
私は逃げませんが、特典に興味のある方は
ご検討ください。


⇒ http://www.1goukaku.info/index.htm



ところで、「今月の音声特典」についてですが、
「毎月」「恒例」の特典と勘違いしている方が
非常に多いようです。


これは予め購入者にお約束している特典では
ありませんし、「毎月」「恒例」で
対談を行っているわけでもありません。


確かに7月も新しい特典として配布
していますが、来月は特典がつかない
場合もありますので、くれぐれも
お間違いのないようお願いします。



尚、音声対談もバックナンバーは
公開しておりませんので、
興味のある方はお早めにご購入
ください。

今月の特典配布は明日までです。

■ 7月限定対談 ■

さて、「ラクラク勉強法」に新しい特典のご案内です。
現役の行政書士で短期一発合格している私、
坂庭勉と石井浩一が短期合格する秘訣を語った
対談の音声ファイルをお付けします。
    
    
対談では次のことを語っています。

・失敗したくない過去問題集の選び方。
 こんな過去問題集は買うな!

使いづらい過去問題集を使うと効率が落ちます。
慎重に選びましょう。


・予想問題集のベストな選び方


・予想問題集は●より●が重要だ!

 それぞれの●には何が入るか分かりますか?
 分からない人は要注意ですよ。


・過去問題集と予想問題集の正しい使い方


・口が裂けてもライバルには教えるな!

 「正しい選択肢を選ぶ」、「誤った選択肢を選ぶ」
  という問題のケアレスミスを防ぐ秘訣

 
 〜 坂庭式・ケアレスミスを防ぐ超実践的で簡単な方法 〜


・問題は「なんとなく」「感覚」で解くな!

 ●●に頼ると失敗する!?
 こんな過去問の解き方は致命的だ。
 ●を動かしてミスを減らせ!  


 


これは7月の特典です。
マニュアルのご購入を今月中に決済した方には
裏メルマガにてご提供いたします。
 
  
もちろん、それ以前にご購入の
方にも無料でご提供します。
  
  
裏メルマガのバックナンバーは
公開しませんので、後にご購入の方が
前月分の音声ファイルをご希望いただいても
ご提供できませんので予めご了承ください。
  
  
まだ未定ですが、今後も特典をご提供
するかもしれません。先に決断して
ご購入いただけば、それだけ、毎月もらえる
特典が多くなります。
  
  
  
「先行者利益」という言葉があるように、
すでにご購入の方には毎月、有益な情報を
出来る限りご提供いたしますので、興味の
ある方はマニュアル完全版をご購入ください。

  
※ 特典は完全版のみです。凝縮版には
  つきません。
  
今月の特典を欲しい人は今すぐゲット
    
⇒ http://www.1goukaku.info/index.htm
    
    
        
今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。
        
また次回お会いしましょう。
      
行政書士 坂庭 勉  


■ 行政書士試験に、わずか147日で一発合格した方法 ■  

■ ラクラク行政書士試験合格への道標  ■
author:rakuraku001, category:行政書士試験メルマガ, 09:39
-, -
Re: 【裏メルマガ】7月対談音声プレゼント
■ 無料音声対談・平成19年度受験生必聴!! 

短期一発合格の行政書士2人による、熱い音声対談。
(今なら60分以上の音声対談を無料で差し上げます。)
→ http://www.1goukaku.info/report04.htm


■ 無料レポート・「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」 

これを読んだだけでも、実践すれば5択問題が3択問題、2択問題になります。択一式で回答率をあげたい方は、今すぐ実践してください。
→ http://www.1goukaku.jp/report03.htm


■ Re: 【裏メルマガ】7月対談音声プレゼント 

こんにちは、行政書士の坂庭です。

前回、「結果の出せない人」という
メルマガを配信しました。


見ていない方はこちらをご覧ください。

→ http://rakuraku001.jugem.jp/?eid=34

すると、私のマニュアル購入者の方で
「自分のことを指摘したのではないか」と
思う方が何名かメールをくださいました。



特に印象的で是非あなたにも読んで
いただきたいので、ある方とのメールの
やり取りを一部転記します。


東京都のR様からのメールと私からの返信です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

>坂庭様
>
>お世話さまです。
>
>こちらのアドレスにお送りいただきありがとうございます。
>本日よりようやく家のPCが使えるようになりましたので、
>今更ですが、後ほど音声対談聴かせていただきます。
>
>早速ですが、手厳しい内容のメールありがとうございます。
>そうですね、仰る通り、言い訳ですね。
>
>ただいくつか誤解があるようですので、それだけは
>弁解させてください。
>
>私は毎年受験しているのではなく、今年初めて受験する者で、
>あっちこっちの参考書をかじっているわけではなく、
>ひたすら一冊の基本テキストの●●を徐々に進めている、
>というわけです。スクールにも通った事がありません。
>
>マニュアルの方法も疑っているのではなく、本当に
>信じて頑張ろうという気持ちでいっぱいです。
>ただ生活で色々な事柄があるもので、うまく実践しきれていないのが
>現状です。電車では毎日●●したものを●●ております。
>しかし、これは本当に言い訳ですので、本気で本気になります。
>
>また、メールサポートも、思い出したように送っているのではなく、
>すぐに送るより、やってみてその途中でサポートしてほしい!と
>思った時にメールさせていただこうと最初から決めておりました為、
>時差がありました。仕事ではすぐに返信する習慣が身についておりますが、
>今回は、初心者の私からするとたった3回しかないメールサポートは、
>とてもとても貴重なので、それを無駄にしない為に、質問も吟味する必要がありまし
>た。。
>
>厳しい内容を言われた事で奮起して頑張ります・・
>と言いたいところですが、正直最初には落胆の気持ちが強いです。
>
>確かにと私の実践態度からは到底努力が伝わってこないであろうし、
>それでは合格しないのだ、という事がよく伝わってきたのですが・・・。
>子を落とすライオンのような具合に考えて、這いあがれるよう頑張ります。
>
>社会人になってきつい内容は散々見てきましたが、今回いただいた内容は
>結構堪えました。誤解されてしまっている自分の不甲斐なさもあり、
>悲しいというひと言につきます・・。
>珍しく泣きそうです。。
>
>次回質問するメールで最後になってしまうので、(今月中に送らないと
>期限切れになってしまいますね)
>それまでに自分の今後の為に努力致します。
>時間はみな1日24時間ですものね。



R様


こんばんは。夜分遅く失礼します。
行政書士 坂庭 勉です。


メルマガのご感想ありがとうございます。
実はご自分のことを指摘されたのではないかと
お感じの方からも同様のメールを複数
いただいております。


誤解を招いてしまったようで
大変申し訳ありませんでした。


私は特定の購入者を指摘している
わけではありません。


また、購入者の中には実際に仕事が
ハードでなかなか時間がとれずに
深刻なご相談をいただくケースもあります。


今回いただいたR様からもご相談も
そのように受け止めております。


私のメルマガをご覧になって
お気を悪くなさったようですが、
R様を特定して批判したわけでもなく、
また他の購入者を個人的に指摘
したわけでもありません。


あくまでも、販売当初から今までの購入者の
一般的な傾向としてご紹介しただけで
他意はありません。


どうか気を落とさずに勉強に励んでください。
この度は不快な思いをさせてしまったこと、
深くお詫びします。


また、音声対談をお聴きになりましたら
是非、ご感想をお寄せください。


ご希望の対談や裏メルマガで
取り上げてほしい内容がありましたら
遠慮なくメールくださいね。


(追伸)


裏メルマガにも記載しましたが、
3回消化してしまった場合にも
メールをいただければメルマガの中で
回答・アドバイスすることが可能な
場合もあります。


期限が切れた場合も、ご相談
いただければ可能な限り対応
いたします。


個別的な回答は出来ませんが、
実際にいただいたメールは出来る
限りメルマガでご紹介しアドバイスを
していますので、是非、メール
してください。


それではよろしくお願いします。
行政書士 坂庭 勉


>坂庭様
>お世話さまです。
>
>ご回答どうもありがとうございました。
>
>特定の人ではなく、傾向を紹介しただけである、という事と
>理解致しました。そうなのかもしれないとも思ったのですが、
>後半の文面を読んで、やはりこれは自分が言われているのだろう、、
>と思ってしまいました。
>おかげで昨夜は泣きました笑。そして今朝は目がはれていたので、
>アイメイクを濃くして出勤しました。。
>しかし、今思うと、ものすごい刺激となり、本気で頑張ろう、
>と心から思えるようになりました。
>こんなに涙が出るなんて、何時の間にそんなに
>行政書士になりたかったんだ・・とかえって嬉しくなりました笑。


(以下省略)


R様


こんにちは。
行政書士の坂庭です。


とても丁寧なお返事、ありがとう
ございます。


特定の方を指して批判したわけでは
ありませんでしたが、結果として
R様を深く傷つけてしまったことを
お詫びいたします。


>> おかげで昨夜は泣きました笑。そして今朝は目がはれていたので、
>> アイメイクを濃くして出勤しました。。
>> しかし、今思うと、ものすごい刺激となり、本気で頑張ろう、
>> と心から思えるようになりました。
>> こんなに涙が出るなんて、何時の間にそんなに
>> 行政書士になりたかったんだ・・とかえって嬉しくなりました笑。


そうですね。私もR様からのメールを
拝見し、どれほど真剣に行政書士を目指し、
心から憧れているのかという情熱を
ヒシヒシと感じました。


「悔しい」と思えるのは、それだけ
真剣に資格と向き合っている証拠です。



私はすでに頑張っている人に「頑張れ」と
いうのが嫌いなんです。


その一方で、「悔しい」と思えない人に
行政書士の試験を語ってほしくありません。


「どうせ受からないよ」とか「行政書士で
開業しても稼げないよ」なんて、
簡単に言ってほしくないんです。



私たちは時には点滴を打ちながらメルマガを
配信し、メールサポートを行っています。


1週間以上考えて、さらに2時間以上かけて
書いたメルマガに納得がいかずに
削除するときもあります。


オリジナル勉強法やメールサポートの
内容も私と石井で検討し、「いや、もっと
具体的なアドバイスが出来るはずだ。」
と打ち合わせをします。


深夜に作成した回答を翌日作成
しなおす事もあります。



「今月の音声特典」も決して「恒例」で
行っているわけではありません。




石井は東京在住ですし、私は群馬在住です。
二人のスケジュールを調整し、マニュアル
購入者がつまづきそうな箇所や
ご相談の多い点を重点的に対談し、
音声にまとめています。


編集や撮り直しも出来ないことは
ありません。


しかし、ノウハウを包み隠さず、
真剣勝負でストレートに語りたいがために、
あえて一発撮りにしています。


編集されていないリアルな私たちの声を伝えたいのです。


これから1分1秒が惜しくなる時期でしょう。
貴重な時間をつまらない雑談だけで
ダラダラ30分も1時間も浪費していたら
かえって受験生の足を引っ張ることになります。


だからこそ、15分前後という短い時間で
「今、この時期に最も意識してほしいこと」を
凝縮して対談しています。


このためだけに新幹線で1時間かけて
月に1回、対談をしています。


それがR様にも少なからず伝わったのでは
ないかと思うと、正直、とても嬉しいですし、
私と石井の努力も報われるような気がします。



>てっきり坂庭様と石井様とは同じ場所で働いているものだと思っておりました。
>対談がそんな過程を経て作られていたものとは
>思いませんでした・・。
>また点滴を打ちながら・・とは衝撃でした。


(途中省略)


>PS. メルマガのテーマに、「一般常識の勉強について」を
>そのうち取り入れていただけたら嬉しいです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここまで。


途中省略させていただいた箇所は
ありますが、そのまま引用しています。



R様の真剣な気持ちが伝わってきませんか?
前回のメルマガでショックを受けた人、
奮起した人、あなたはきっと誰よりも
行政書士に憧れて勉強しているはずです。



「何度落ちても恥ずかしくない」

「この時期になっても焦らない」

「今から勉強しても受からないと
 言われて悔しくもない」


こういう人は、もう止めたほうがいいです。
ハッキリ言って時間とお金の無駄です。



あなたの貴重な時間とお金をどうか
趣味や家族、友達のために使ってください。
行政書士になることだけが人生の全てではありません。


>PS. メルマガのテーマに、「一般常識の勉強について」を
>そのうち取り入れていただけたら嬉しいです。


こちらの点については、マニュアルでも
「一般知識は9月まで絶対にやるな!」と
アドバイスしています。


ですので、8月になりましたら
裏メルマガにて詳しいアドバイスを
ご提供できると思いますよ。



ところで、「今月の音声特典」についてですが、
「毎月」「恒例」の特典と勘違いしている方が
非常に多いようです。


これは予め購入者にお約束している特典では
ありませんし、「毎月」「恒例」で
対談を行っているわけでもありません。


確かに7月も新しい特典として配布
していますが、来月は特典がつかない
場合もありますので、くれぐれも
お間違いのないようお願いします。



尚、音声対談もバックナンバーは
公開しておりませんので、
興味のある方はお早めにご購入
ください。

今月の特典配布終了まで、あと8日。

■ 7月限定対談 ■

さて、「ラクラク勉強法」に新しい特典のご案内です。
現役の行政書士で短期一発合格している私、
坂庭勉と石井浩一が短期合格する秘訣を語った
対談の音声ファイルをお付けします。
    
    
対談では次のことを語っています。

・失敗したくない過去問題集の選び方。
 こんな過去問題集は買うな!

使いづらい過去問題集を使うと効率が落ちます。
慎重に選びましょう。


・予想問題集のベストな選び方


・予想問題集は●より●が重要だ!

 それぞれの●には何が入るか分かりますか?
 分からない人は要注意ですよ。


・過去問題集と予想問題集の正しい使い方


・口が裂けてもライバルには教えるな!

 「正しい選択肢を選ぶ」、「誤った選択肢を選ぶ」
  という問題のケアレスミスを防ぐ秘訣

 
 〜 坂庭式・ケアレスミスを防ぐ超実践的で簡単な方法 〜


・問題は「なんとなく」「感覚」で解くな!

 ●●に頼ると失敗する!?
 こんな過去問の解き方は致命的だ。
 ●を動かしてミスを減らせ!  


 


これは7月の特典です。
マニュアルのご購入を今月中に決済した方には
裏メルマガにてご提供いたします。
 
  
もちろん、それ以前にご購入の
方にも無料でご提供します。
  
  
裏メルマガのバックナンバーは
公開しませんので、後にご購入の方が
前月分の音声ファイルをご希望いただいても
ご提供できませんので予めご了承ください。
  
  
まだ未定ですが、今後も特典をご提供
するかもしれません。先に決断して
ご購入いただけば、それだけ、毎月もらえる
特典が多くなります。
  
  
  
「先行者利益」という言葉があるように、
すでにご購入の方には毎月、有益な情報を
出来る限りご提供いたしますので、興味の
ある方はマニュアル完全版をご購入ください。

  
※ 特典は完全版のみです。凝縮版には
  つきません。
  
今月の特典を欲しい人は今すぐゲット
    
⇒ http://www.1goukaku.info/index.htm
    
    
        
今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。
        
また次回お会いしましょう。
      
行政書士 坂庭 勉  


■ 行政書士試験に、わずか147日で一発合格した方法 ■  

■ ラクラク行政書士試験合格への道標  ■
author:rakuraku001, category:行政書士試験メルマガ, 15:17
-, -
結果の出せない人
■ 無料音声対談・平成19年度受験生必聴!! 

短期一発合格の行政書士2人による、熱い音声対談。
(今なら60分以上の音声対談を無料で差し上げます。)
→ http://www.1goukaku.info/report04.htm


■ 無料レポート・「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」 

これを読んだだけでも、実践すれば5択問題が3択問題、2択問題になります。択一式で回答率をあげたい方は、今すぐ実践してください。
→ http://www.1goukaku.jp/report03.htm


■ 結果の出せない人 



こんにちは。
行政書士の坂庭です。


私の販売しているマニュアル購入者には
メールサポートをつけていますが、
最近、面白い傾向がつかめてきました。


結果の出やすい人と、そうでない人の違いです。


まず、結果の出やすい人というのは、
言い訳をせずにノウハウを忠実に実践し、
サポートも徹底的に活用します。


そして、こちらからの回答をしっかりと
吸収し、すぐに実践する人。


このような人はメキメキと実力を
つけています。


一方、いつまで経っても結果が出せない人
というのは、言い訳ばかりしていて
ノウハウを全然実践しない。


そして、メールサポートも活用せずに、
購入から数ヵ月後、思い出したように
メールを送ってきます。


その間、何をしていたかというと、
たいてい、言い訳をしていて
ノウハウを忠実に実践していません。


あっちの基本書をかじって投げ出し、
こっちの問題集をかじって投げ出し、
勉強が進まないのです。


今までの自己流を貫き通し、マニュアルも
実践せず、メールのサポートも
活用せずに、同じところでつまづいて
いるわけです。



数ヶ月前の自分と全く変わっていません。



それって空しくないですか?
進歩していると言えますか?
果たして人生の目標を達成できるのでしょうか?


貴重な時間とお金を捨てているのと同じです。



これはスクールに通っている人も
通信を受けている人も同じですよ。



1つお聞きします。



今までの「自己流」で結果が出ずに
毎年不合格だったわけですよね?


だからこそ、スクールに通ったり
通信で勉強したりノウハウを購入
したわけですよね?



だったらなぜ、それに集中しないのでしょう?


「忙しい」「時間がない」「●●は面倒だ」
「こんなの知ってる」


こういうつまらない言い訳ばかりで
ノウハウを実践せずに、結果の出せない
「自己流」にしがみついている間は
残念ながら絶対に受かりませんよ。



結果を出す人、成功する人は共通
しています。


1つのものを信じたら、まずはそれを
忠実に実践します。



つまづいたらサポートを利用し、
徹底的に活用します。



いいですか、今から勉強する人は
言い訳なんてしている暇はありませんよ。



2月、3月に「何が何でも
今年の試験で決着をつける!!」
そう思って勉強を再スタート
させた人もいるでしょう。


泣いても笑っても1日は24時間しか
ありません。


そして、1日1日と試験は近づいて
きます。



あなたが100%でぶつかってくれば
私たちは120%で返します。


ライバルに差をつけてメキメキと実力を
つけたいなら、こちらをどうぞ。
⇒ 行政書士試験に、わずか147日で一発合格した方法


■ 7月限定対談 ■

さて、「ラクラク勉強法」に新しい特典のご案内です。
現役の行政書士で短期一発合格している私、
坂庭勉と石井浩一が短期合格する秘訣を語った
対談の音声ファイルをお付けします。
    
    
対談では次のことを語っています。

・失敗したくない過去問題集の選び方。
 こんな過去問題集は買うな!

使いづらい過去問題集を使うと効率が落ちます。
慎重に選びましょう。


・予想問題集のベストな選び方


・予想問題集は●より●が重要だ!

 それぞれの●には何が入るか分かりますか?
 分からない人は要注意ですよ。


・過去問題集と予想問題集の正しい使い方


・口が裂けてもライバルには教えるな!

 「正しい選択肢を選ぶ」、「誤った選択肢を選ぶ」
  という問題のケアレスミスを防ぐ秘訣

 
 〜 坂庭式・ケアレスミスを防ぐ超実践的で簡単な方法 〜


・問題は「なんとなく」「感覚」で解くな!

 ●●に頼ると失敗する!?
 こんな過去問の解き方は致命的だ。
 ●を動かしてミスを減らせ!  


 


これは7月の特典です。
マニュアルのご購入を今月中に決済した方には
裏メルマガにてご提供いたします。
 
  
もちろん、それ以前にご購入の
方にも無料でご提供します。
  
  
裏メルマガのバックナンバーは
公開しませんので、後にご購入の方が
前月分の音声ファイルをご希望いただいても
ご提供できませんので予めご了承ください。
  
  
まだ未定ですが、今後も特典をご提供
するかもしれません。先に決断して
ご購入いただけば、それだけ、毎月もらえる
特典が多くなります。
  
  
  
「先行者利益」という言葉があるように、
すでにご購入の方には毎月、有益な情報を
出来る限りご提供いたしますので、興味の
ある方はマニュアル完全版をご購入ください。

  
※ 特典は完全版のみです。凝縮版には
  つきません。
  
今月の特典を欲しい人は今すぐゲット
    
⇒ http://www.1goukaku.info/index.htm
    
    
        
今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。
        
また次回お会いしましょう。
      
行政書士 坂庭 勉  


■ 行政書士試験に、わずか147日で一発合格した方法 ■  

■ ラクラク行政書士試験合格への道標  ■
author:rakuraku001, category:行政書士試験メルマガ, 20:39
-, -
行政書士という肩書きの持つメリット
■ 無料音声対談・平成19年度受験生必聴!! 

短期一発合格の行政書士2人による、熱い音声対談。
(今なら60分以上の音声対談を無料で差し上げます。)
→ http://www.1goukaku.info/report04.htm


■ 無料レポート・「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」 

これを読んだだけでも、実践すれば5択問題が3択問題、2択問題になります。択一式で回答率をあげたい方は、今すぐ実践してください。
→ http://www.1goukaku.jp/report03.htm


■ 行政書士という肩書きの持つメリット 

こんにちは。行政書士の坂庭です。
今日は全国的に梅雨らしい天気ですね。



さて、最近、行政書士の資格を取得して
本当に良かったなぁ、と思うことがありますので
お話します。


それは、「行政書士の業務以外にも
信用を得やすい」
というメリットが
あるのです。


例えば、コンサルタント業務。
これは国家資格など必要ありません。


つまり、「名乗ったもの勝ち」です。
その結果、ビジネス界では聞いたことの無い
無資格の○×コンサルタントが非常に
出回っています。



ところが、行政書士の業務で実績を作り、
その実績と肩書きを土台にしてコンサルタント業務を
行えば信用度が一気にあがります。


特にコンサルタント業務は国家資格が必要のない
世界だからこそ、国家資格を持っていると
差別化を図ることが出来ます。


大きな武器になるわけです。



もちろん、最初は行政書士の業務で
必死に実績を作る必要がありますが、
一度、実績を作れば、そのノウハウを
販売することも出来ますし、その
ノウハウでコンサルタント業務を
行うことが出来るわけです。


このときに国家資格者という肩書きは
非常に効果的というわけです。



その意味でも、まずは国家資格として
知名度の上がりつつある行政書士を
突破口にして、ビジネスに参入するのは
メリットが大きいですね。



今日は行政書士の資格をとる
メリットということでお話
してみました。

⇒ 行政書士試験に、わずか147日で一発合格した方法


■ 7月限定対談 ■

さて、「ラクラク勉強法」に新しい特典のご案内です。
現役の行政書士で短期一発合格している私、
坂庭勉と石井浩一が短期合格する秘訣を語った
対談の音声ファイルをお付けします。
    
    
対談では次のことを語っています。

・失敗したくない過去問題集の選び方。
 こんな過去問題集は買うな!

使いづらい過去問題集を使うと効率が落ちます。
慎重に選びましょう。


・予想問題集のベストな選び方


・予想問題集は●より●が重要だ!

 それぞれの●には何が入るか分かりますか?
 分からない人は要注意ですよ。


・過去問題集と予想問題集の正しい使い方


・口が裂けてもライバルには教えるな!

 「正しい選択肢を選ぶ」、「誤った選択肢を選ぶ」
  という問題のケアレスミスを防ぐ秘訣

 
 〜 坂庭式・ケアレスミスを防ぐ超実践的で簡単な方法 〜


・問題は「なんとなく」「感覚」で解くな!

 ●●に頼ると失敗する!?
 こんな過去問の解き方は致命的だ。
 ●を動かしてミスを減らせ!  


 


これは7月の特典です。
マニュアルのご購入を今月中に決済した方には
裏メルマガにてご提供いたします。
 
  
もちろん、それ以前にご購入の
方にも無料でご提供します。
  
  
裏メルマガのバックナンバーは
公開しませんので、後にご購入の方が
前月分の音声ファイルをご希望いただいても
ご提供できませんので予めご了承ください。
  
  
まだ未定ですが、今後も特典をご提供
するかもしれません。先に決断して
ご購入いただけば、それだけ、毎月もらえる
特典が多くなります。
  
  
  
「先行者利益」という言葉があるように、
すでにご購入の方には毎月、有益な情報を
出来る限りご提供いたしますので、興味の
ある方はマニュアル完全版をご購入ください。

  
※ 特典は完全版のみです。凝縮版には
  つきません。
  
今月の特典を欲しい人は今すぐゲット
    
⇒ http://www.1goukaku.info/index.htm
    
    
        
今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。
        
また次回お会いしましょう。
      
行政書士 坂庭 勉  


■ 行政書士試験に、わずか147日で一発合格した方法 ■  

■ ラクラク行政書士試験合格への道標  ■
author:rakuraku001, category:行政書士試験メルマガ, 18:09
-, -
ペースを乱すな!
■ 無料音声対談・平成19年度受験生必聴!! 

短期一発合格の行政書士2人による、熱い音声対談。
(今なら60分以上の音声対談を無料で差し上げます。)
→ http://www.1goukaku.info/report04.htm


■ 無料レポート・「解法テクニック!誤った選択肢はこう探せ!」 

これを読んだだけでも、実践すれば5択問題が3択問題、2択問題になります。択一式で回答率をあげたい方は、今すぐ実践してください。
→ http://www.1goukaku.jp/report03.htm




■ ペースを乱すな! 

こんにちは。行政書士の坂庭 勉です。


いよいよ、7月に入りました。
今年も折り返しましたね。


最近よくいただくご相談ですが
「インプットしても知識が定着していない」と
焦っている方が非常に多いようです。


私がこの時期に心がけたことは1つです。


ペースを乱さずに着実に進める。

これだけです。


特に私の場合、ゴールデンウィーク明けから
勉強を始めたので、世間では「直前期」と
言われる時期でさえ、まだ基本書の
インプットが終わっていませんでした。


スタートした時期が違えば、当然
進むペースも違ってきます。


まずは自分の立てたスケジュールに
沿って、ペースを維持しましょう。


さて、「ラクラク勉強法」に新しい特典のご案内です。
現役の行政書士で短期一発合格している私、
坂庭勉と石井浩一が短期合格する秘訣を語った
対談の音声ファイルをお付けします。
  
  
対談では次のことを語っています。
  
■ 7月限定対談 ■



・失敗したくない過去問題集の選び方。
 こんな過去問題集は買うな!

 使いづらい過去問題集を使うと効率が落ちます。
 慎重に選びましょう。


・予想問題集のベストな選び方


・予想問題集は●より●が重要だ!

 それぞれの●には何が入るか分かりますか?
 分からない人は要注意ですよ。


・過去問題集と予想問題集の正しい使い方


・口が裂けてもライバルには教えるな!

 「正しい選択肢を選ぶ」、「誤った選択肢を選ぶ」
  という問題のケアレスミスを防ぐ秘訣

 
 〜 坂庭式・ケアレスミスを防ぐ超実践的で簡単な方法 〜


・問題は「なんとなく」「感覚」で解くな!

 ●●に頼ると失敗する!?
 こんな過去問の解き方は致命的だ。
 ●を動かしてミスを減らせ!  


 


これは7月の特典です。
マニュアルのご購入を今月中に決済した方には
裏メルマガにてご提供いたします。
 
  
もちろん、それ以前にご購入の
方にも無料でご提供します。
  
  
裏メルマガのバックナンバーは
公開しませんので、後にご購入の方が
前月分の音声ファイルをご希望いただいても
ご提供できませんので予めご了承ください。
  
  
まだ未定ですが、今後も特典をご提供
するかもしれません。先に決断して
ご購入いただけば、それだけ、毎月もらえる
特典が多くなります。
  
  
  
「先行者利益」という言葉があるように、
すでにご購入の方には毎月、有益な情報を
出来る限りご提供いたしますので、興味の
ある方はマニュアル完全版をご購入ください。

  
※ 特典は完全版のみです。凝縮版には
  つきません。
  
今月の特典を欲しい人は今すぐゲット
    
⇒ http://www.1goukaku.info/index.htm
    
    
        
今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。
        
また次回お会いしましょう。
      
行政書士 坂庭 勉  


■ 行政書士試験に、わずか147日で一発合格した方法 ■  

■ ラクラク行政書士試験合格への道標  ■
author:rakuraku001, category:行政書士試験メルマガ, 14:30
-, -